猫が居てくれりゃぁ、それだけで幸せ

デザイナーおがたのブログです。

【てんや 行ったら土俵の下】

 

早起きをして、休日に浮いた感じのばっちしスーツで決め込んで電車に揺られ、

着いたらサンマルクチョコクロワッサンとベトナムコーヒー。

 

そんな日曜の始まり。風が冷たすぎるよ….

 

宮前さんと待ち合わせたあとは、ごはん処を探しにとりあえず歩き出した。

この土地には、中華やらパスタ、ちゃんこ屋はあるが気分じゃない。

 

『てんやがあったらすぐ入るわ』と宮前さんは言う。

 

言って5分もしないうちに僕たちは、てんやの席に座っていた。
グーグルを頼らず探し当てた出会いに感動。

 


そんなことに感動したあとは、今日の目的を果たすために両国国技館へ。

そう、ここはちゃんこな街 両国

 

f:id:nikeneko369:20180219154528j:plain

 

f:id:nikeneko369:20180219154631j:plain

東関部屋新築落成パーティー》これが今日の本題。

それに加え、親方が先代から部屋を受け継ぎ10周年を迎える事、
第一子がつい先月お生まれになった事など祝い事が重なっている。

f:id:nikeneko369:20180219154756j:plain


日本というものの大切な一つである”相撲”
神の国において”相撲”は重要な要素を担っている。

 

そんな大切な相撲界を応援する一人として、
今日は優しい先輩たちと共にお祝いに行ってきました。

 

『親方、いつもと違うかっこよさ観ました!素敵な笑顔はそのままに』

f:id:nikeneko369:20180219154822j:plain

 


八角理事長、ありがとうございました。

 

f:id:nikeneko369:20180219155026j:plain